忍者ブログ

永遠にあなたの身の回りに

言うことなし

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

言うことなし

小説は、やはりわたしには、無理。
早々とシッポを巻いて逃げることにいたします。
ああ、負け犬の敗退、かっこわる。
小説づくりに使う時間とエネルギーは、別のこと(ブログ更新)に使うと、あら不思議、
何も考えることなく、とても楽でカンタンで、すいすい進んで、遊びっぽくて、自由で、開放されていて、鼻歌まじりで・・・
言うことなし。
書きかけの小説以外のことを考えると、気持ちがぱーっと明るくなる。
ボールルームダンス(=社交ダンス)のことや、いろんなこと、こころがウキウキすることを考えましょう康泰導遊
今の小説のテーマが、暗いのだが、偶然、それと同時に、我が家で暗い出来事が起きた。
やはり、暗いことを考えると、暗い連鎖が起こるのだろうか。
もう、暗いのは、やめようっっ康泰領隊
その心配事で、胸が痛くなり、気持ちがふさぎ、
それまでの楽天家、天然のわたしが、どこかに、すーっと行ってしまった。
慢心のせいだろう。
日常生活をおろそかにしているので康泰領隊、警報が鳴ったのだろう。
暗いものは、暗いものを呼ぶ。負のスパイラル。
明るく、努力しよう。
ということは、小説のストーリー展開をぐぐぐっと明るい方向に激変させると康泰導遊
ひょっとして心配事も解決の方向に向かう?
それは、甘いか・・・
小説などに、かまけているヒマがあれば、もっと自分のすべきことをしろ!という、
導きなんだろう、と、こころに畳み込み、肝に銘じて、
ちょっと、すべてのリアル生活のことをマジメにやろうと思っている。
身の丈に合わない小説づくりから、自省、反省へ。
それもまた、ひとつの道。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R